フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



ついに発表!!

200710101339000.jpg

昨日と今日はパイオニアの技術セミナーで東京へ行って来ました!
会場は東京の白金台にある「都ホテル東京」で
全国のカロッツェリアx取扱店が一同に集まりました。

今回はカロッツェリアのハイエンドスピーカーがいよいよモデルチェンジです。
そして中堅クラスのパワーアンプPRS-A700の後継である
PRS-A900の登場です。

200710101904000.jpg


写真の右側が今までの1RSシリーズで左が新しくなった1RSⅡです。
バージョンⅡということでフルモデルチェンジではないのですが
音質は全くの新型と言ってもよいかもしれません。。
詳細はパイオニアのホームページに書かれていますが、大きな変更として
振動版の素材変更やボイスコイルの巻数変更、そしてブラックを基調とした
カラーリングの変更他です。

そしてパイオニアのデモカーの視聴もありました。

200710101512000.jpg

RSシリーズのスピーカーは東北にある同社のスピーカー工場で設計、開発、生産を
行っていますが今回はこのデモカー作成にも開発者が関わるという力の入れようです!

200710111024000.jpg

ベンツ、BMW、プジョーなどの4台のデモカーを視聴してきましたが
それぞれにシステムは異なります。

視聴しての感想は・・・と言うと
従来のモデルに比べ、それぞれのユニットの実質的な再生帯域が広がったこと
によってとても自然な音がします。
個人的に感じていたフロントスピーカーでの低域不足や高域の線の細さがかなり
改善されています。そのおかげで調整範囲が格段に広がり、音作りのバリエーションが
かなり得られそうで楽しみです。。

そして何とこれらのデモカーはユーザーの皆様にも聴くチャンスがあります!
同じく同社のホームページに案内がありますが「カロッツェリアロードショー」
と称して全国を廻ります。ちなみに九州は12月16日ですね。


そしてセミナー終了後の飛行機までの時間は福岡のエナジーさん、熊本の職人さん
大分のグルーブさんと一緒に新宿へ
向かった先は高島屋の中にある「東急ハンズ」と駅前の「タワーレコード」です。
ちょっとした材料とCDを買ってきました。

200710111251000.jpg

複数の荷物に苦しんでいたグルーブの井上さんは大きめの新しいバックを買い
終始ご機嫌です。
バックの中へバックを押し込むという作業を人通りの多い高島屋の前で
している姿は何か異様でした(笑)

あっ・・・そうだ、そう言えば高島屋の中である有名人(TVで見た)に会いました。
気になって眠れない人は当店へお越しください。

そっと教えてあげます・・・

FC2Ad

