フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



オリジナル

今日は何ヶ月か前にもありましたが献血車が当ビルの駐車場に
来ました。
200710170840000.jpg

もちろん今回も400mlの献血をしました。
いつ自分が血液が必要な事態になるかわかりません!
その時に自分自身の血液が使われるわけでは無いと思いますが
少なくとも堂々と輸血を受ける事が出来る気がします。
まあ、あくまで気持ちの問題ですね(笑)

今日はいつものようにいろんな車の作業をおこなう一方
この車の入庫です。。
200710171408000.jpg

BMW(E87)1シリーズです。
少し前にマイナーチェンジをしましたが、外見はともかく中身でいくと
ダッシュ上にポケットが着いたりオーディオ周りのコンソールの形状が
変更になりました。

200710171407000.jpg

で・・・何をしているかと言うと
この車に2DINナビを取付けようとたくらんでいます。
当店のオリジナル定番を目指します!
1DIN用の取付けキットは既に販売されていますが、モデルチェンジした
現行型に2DINは基本的には取付ける事が出来ません・・・
3シリーズのオンダッシュモニターの固定方法にもそれなりに試行錯誤しましたが
今回はもっと大変かも・・・でも何とかなりそうです。

200710171609000.jpg

問題はこのエアコンパネルと枠です。
幅が・・・・

今回は調査だけですが、いづれここで完成写真を披露したいと思います(^^)
一回こっきりのワンオフも大変ですが同じ物を精度を上げて作るのもなかなか
大変なのです。。

FC2Ad

