フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックカメラ

イベントも無事に終わり
今日からは平穏ないつもの毎日です。

今日はバックカメラの取付けについて書こうと思います。
最近はバックカメラを装着されるお客様が当店でも
増えてきました。
バックカメラと言うと取付ける車種はミニバンやワゴンなどを
連想しがちですが、実はセダンにお乗りのお客様も意外に
多いのです。
200705282047000.jpg

モニター画面の下に写っているのはリアバンパーです。
後方の視界確保ばかりではなく、壁へのギリギリの
幅寄せも簡単ですね。


じゃあ「自分もバックカメラを装着しよう!」と思っても
当然ながら必要になるのはカメラの映像を映すモニターです。
ナビゲーションやTVが予め装着してある車なら問題ありませんが
モニターの無い(TVやナビが必要ない人もいるかも・・・)場合は
こういう方法もあります。
200705282044000.jpg

ルームミラーに装着するモニターもあるんです。
当店ではカメラとセットで5万円以内で販売していますよ(^^)

装着方法は市販の後付けワイドミラーと同じで、しかも
ちゃんとバックギアに入れた時だけカメラの映像を
表示します。ダッシュボードはスッキリですね。

ちなみの下の写真は本日取付けたカメラです。
200705282045000.jpg

シルバーのボディにはシルバーのカメラです!

このお客様には随分お待たせしてしまいました。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。