フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会

日付が変わってしまいましたが29日分です。

ブログを始めて約半月になろうとしていますが
予想以上ににお客様が見てくれているのです。
上手な書き方は出来ていませんが、飾らない当店の
毎日を見て頂き、お店に遊びに来てくれたらなぁ・・・
と言う想いではじめました。

今日は朝から消防訓練を行いました。
当社では年に2回の非難消火訓練を実施しています。
あってはいけませんが「もしも・・・」の時の備えですね。

今日の仕事はと言うと

photo.jpg

シビックのドアの防振です。(顔を右に傾けてみてね)

ついでにインナーバッフルも作り直しました。
お客様の「音質は変わるかなぁ~」と言う不安を
良い意味で裏切り激変です。
とても喜んでくださり、当店としても大変嬉しく思います。

あとは今日から入庫したハマーH3です。

200705292348000.jpg

当店には滅多に入ってこない車ですが
ナビゲーションとセキュリティを取付けます。

夜はパナソニック様による勉強会です。
テーマはバッテリーとナビでとても勉強になりました。
200705292109000.jpg

個人的にはバッテリーに関する話に興味がありました。
皆さんもご存知のとおり最近のハイブリットカーなどには
高性能バッテリーは欠かせません。

例えばトヨタのあるハイブリットカーは
動力に使用しているメインのバッテリーは実に216Vもあり
感電したら命の保障は出来ません・・・と言ったところです。
オーナーの方はご存知と思いますが、それとは別に通常の12V
バッテリーが搭載されています。これはボディ電装用でエアコンや
ラジオ、キーレスエントリーなどの電源として利用されます。

気になるメインバッテリーの寿命について質問したところ
30万キロの走行テストにおいても性能の低下は殆どないそうで
どうやらそこまでの心配は必要なさそうです。

勉強会の後は食事へ・・・
外国の市場の話、日本旧海軍の話、地デジの話、山の手線の話、言語の話
芸能人の話、飛行機の話、ピサの斜塔の話・・・・etc
とても勉強になりました。

それでこの時間です。
明日も頑張ります!!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。