フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



安心しました

今日は朝から今年最後の草刈りをおこないました。
200711160817000.jpg

梅雨の時期におこなった草刈りの時に比べ秋に生えている草の種類は違います。
水分を多く含んでなく、ひょろひょろとした蔦(つた)のような植物ばかりで
思うように捗りませんでしたが何とか終了です。

後は暇をみながら草を集め処分します。

そして今日は無事にエスカレードを納車しました。

200711161428000.jpg

メインにはアルパインの2DINナビを装着です。

200711161425000.jpg

モニターはナビ画面も含め全部で8つです。
これなら車内のどこにいても映像を楽しめますね。

200711161430000.jpg

そしてミューグロウのアンダーカーネオンです
正確にはLEDですが、何色も色や光の点滅パターンを切り替え出来ます。

車を引き取りに来られたお客様とその彼女様は大変喜んでくださり
私たちもとても嬉しく安心しました。。

安心と言えば・・・・

今日はBMWのディーラー様より、先日納車した現行5シリーズにてルームランプを
外した事による警告灯(ABS、SRS他)の点灯に対する原因の結果報告がありました。
何しろ診断機でのリセットが出来なかったので、納車後も気になっていたのです・・・

回答内容はこうでした。
「今回はルームランプのコネクタを取り外した事により様々な異常が併発したと言うことですが、原因は“あるユニット”がちょうどタイミング悪く、たまたま発生した初期不良であり施工個所との因果関係は全くありません。」
と言う結果でした。
わざわざ気を使って頂き、内容報告をしてくれたBMWのディーラー様に感謝です(涙)
ちゃんと原因を調べてくださり本当に有難うございました。

“あるユニット”と書きましたが、正確にはちゃんとどの部分かを具体的に教えて頂きました。
しかし、ここではあえて書きません。それはBMWと言う車が間違いなく輸入車の中でもトップレベルの品質とアフターサービス体制が整ったメーカーであるのがその理由です。

今夜は本当に安心して眠れそうです。。


FC2Ad

