フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



オイル交換

今日は朝から納車のため積載車を借りるため電装部へ・・・

積載車を拝借中にマイカーのオイル交換をしてもらいました!
200712031025000.jpg

もちろん交換するオイルは“アッシュ”です。
前回に引き続きこれで2度目の同オイル使用ですが
エンジンの調子はすこぶる順調です。

1万1千キロくらい無交換でしたが、交換したオイルは黒くはなっているものの
まだ粘度を保っていました。
本日の交換でエンジン音も静かになり、僅かに聞こえていたタペット音も
しなくなりました。ちなみにATFも同社のオイルを使用していますが
交換後は変速ショックもほとんどしません!
電子制御の5速ATは純正以外のオイルに交換するのに少し考えましたが
全く問題ありませんでした。

98年式で来年は10年落ちになる古い車なので大切にしたいものですね。。

そして今日は・・・

200712031217000.jpg

昨日から入庫しているベンツのAクラスへは
ナビとカメラの取付けです。

車速信号はエンジンルームから・・・
オーディオコネクタとアンテナはBMWやアウディ等と同じ形状です。

そして今日もE90です。
200712031216000.jpg

珍しいボディカラーですね。
マイナーカラーが好きな私(変わり者)なので嫌いではありません(笑)
200712031802000.jpg

今回は2DINナビの取付けです。

そんな事よりも・・・

今日は当店のスタッフである松田君が風邪でダウンしてしまいました・・・
寒くなると体調管理が難しくなります。
皆さんも気をつけてくださいね!

FC2Ad

