フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト


クレームですが・・・

今日は日曜日という事もありご来店も多く
あっという間に夜になってしまいました・・・

朝から取り掛かったのはBMW320iツーリングです。
200712090856001.jpg

いつものようにオンダッシュナビの取付けですが
何か違います・・・
200712090856000.jpg

どうやら08年モデル(おそらく)のようです!
ナンバー灯がLEDタイプに変更されていて、車両配線も若干ながら変更されて
いるようでした。
グローブボックスの右奥にあるオプション用の配線が廃止されていたり、今まで
常時電源がとれていた所がとれなくなったりと、様々な部分が僅かながら変更されていました。
そうだ、バック時や半ドア時などに出る警告「ポーン」と言う音も違っています。



そしてオデッセイの方はと言うと・・・


200712091951000.jpg

リアスピーカー(13センチ)を取付けるためのマウント製作と・・・
200712091950000.jpg

フロントスピーカーを取付けるため、ドアの内装を分解しています。
けっこう大掛かりになりそうですが、せっかくですのでしっかりと作りこみます。

そしてセンターに取り付ける予定のオーディソンLRXシリーズのアンプは
200712091957001.jpg

何と!RCAの差込みはアンプの裏面からです。
したがって設置してしまうと表からは一切RCAケーブルは見えません・・・
ただ、少し長めのアンプなので今回のようなセンターへの取付けには好都合です。

年末と言う事で次々と車が入庫してきますが、少しづつながらも進めていきますので
オーナー様、もう少しお待ちくださいね。。

ところで今日はちょっとミスをしてしまいました・・・

佐世保のお客様の車なのですが、ナビを取付けて納車したあとに「車速信号が検出できない
ときがある」と言う事で先日持ってきて頂き、手直しをさせていただきましたが
今日は「CDとDVDだけ音が出ない!」と言うお電話を頂きました。

外した憶えはありませんが、おそらくはデジタルのミニジャックが外れています。
前回、配線を確認した時に何かの拍子で外れたのでしょう・・・

完全に当店のミスです・・・

本当なら前回で解決出来ていたのに、これではまたお客様に手間を取らせてしまいます・・・
電話にて「こちらのミスですので、これからそちらにお伺いします。」
と住所をお聞きしたところ
お客様は「えっ!こっちまで(佐世保)来てくれるんですか?」と答えました。
実はお客様は諫早の御出身で、その時は市内におられたのです。
「その気持ちだけで充分ですよ。実は今、実家のある諫早に帰って来ていますので後で伺います」
と言う事でした。
お客様によると、取付けた後でここまで対応してくれる店はあまり無いと言って喜んで下さいました。
もちろん過失は当店にありますので当然の事なのですが、お客様の心遣いにとても有難く感謝でいっぱいです!
本当に御迷惑をおかけしました。
良いお客様に支えられているのをあらためて実感する事ができました。
これに懲りず、また遊びに来て下さいね。。

明日からも笑顔で頑張れそうです!
本当にありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2Ad

