フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



まだ仕事中です

今日もまだまだ残業中です。
これから月末にかけてまだまだ入庫予定です。

今日は朝からBMW5シリーズで
200712200857000.jpg

リアバンパーへバックソナーを取付けました。
純正オプションはかなりの金額がかかりますが
社外製品でしたら5万円もあれば工賃も含め装着できます。

200712201236000.jpg

テールレンズの下に付いているのがセンサーです。
障害物に対して3段階の音と光で警告をしてくれますし、バンパー自体には穴をあけることも
ありませんので手軽に装着出来ますよ。

そして

200712201743000.jpg

昼一番で入庫してきたのは
ホンダのトルネオです。
四国へ転勤された昔からのお客様で、ちょうど只今帰省中で
その前は東京にいたので、もう何年もメンテナンスを受けていませんでした。
200712201743001.jpg

ドアバッフルが浸水のため変形していたので補修と久しぶりに調整もおこないました。
このお客様には何かとお世話になっていましたので今回は久しぶりに
メンテナンスも出来たので、こちらとしてもひと安心です。。

その他にも2台のオデッセイやハイラックスサーフへ(写真忘れました・・・)
オーディオのインストールをおこない・・・

夕方には

200712201744000.jpg

カローラランクスへスピーカーの交換です。
数少ない女性のカロッツェリアXのオーナー様で
今回はイメージダイナミクスのスピーカーからパイオニアのPRSシリーズへ入れ替えです。
インナーバッフルを作り直し、閉店前には納車できました。

そして現在施工中の車は・・・

200712202247000.jpg

ジャガー・タイプSです!
同じモデルの車が以前に入庫してきましたが、その時は社外ナビの入れ替えでしたので
配線に関してはそれほど苦労しませんでしたが・・・
今回は純正ナビ付きであるにもかかわらず、より詳細な資料がありません・・・
バック信号はマイナス制御なのでリレーで変換し、車速信号はCANバスアダプターを用いて
安全路線を行く事にします。

BMWやVWでしたら得意なのですが・・・

明日には次の車がまた入庫してきますので仕上げて帰ります・・・
忙しいのは確かにしんどいですが、ヒマに比べたらその何倍も幸せです!

幸いなことにスタッフは全員元気ですので年末まで全力でいきますよ~(^^)

それではまた明日

FC2Ad

