フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日分です

今日は朝から会議がありました。

しかし、間抜けなことに私が本日の書記担当と言う事をすっかり忘れていて・・・
私の性格上、時間を置くとなかなかできませんので議事録は今夜完成させました!!

当社はISOの品質と環境マネジメントシステムの認証を取得しています。
この認証をきっかけに当社では全部門の責任者が月に一度集まって、お互いに
運用状況を把握する事が出来るようになりました。
正直、運用は辛い事もありますがそれ以上に良い事も沢山あります。。

ただ、近々受ける外部からの定期監査は一番しんどい・・・です(シクシク)

このブログをご覧になっている方でお勤め先が認証取得をしているのでしたら
苦労?が解って頂けると思います。(笑)

しかし、このISOと言う規格は解釈の仕方によって運用による負担はかなり
変わるのでは?と思います。
ISOと言う仕組みのための仕事ではなく、仕事のためのISO認証でないと
意味がありませんよね。

仕事は楽しくやりたいものです。。



とても硬いお話はこのくらいにして今日は

200801101434000.jpg


ベンツのEクラス(W210)です。

この車へはお客様が前の車より取外した楽ナビ(2DIN)を
パネルの加工をして取付けます。

200801101607000.jpg

パネルは只今加工中ですが配線は終了しました。
GPSアンテナはダッシュ上のスピーカー取付けグリル内へ設置して
反対側にはETCのアンテナを設置しています。

W210のこの部分には殆どの場合、スピーカーは付いていません
ドアで2WAY分のスピーカーがありますので予備?


そして5年前に当店で装着していただいたお客様のノアは・・・

200801101432000.jpg


車の代替のため取り外しを行いました。

200801101432001.jpg


これはスピーカーの取付けではなく取外し作業です。

インナーバッフルは水濡れもなく当時の状態をしっかりと維持していてくれました。。
良かった!良かった!(当然ですね)

さぁ~もう寝ます。
皆さんも夜更かしはいけませんよ~(^^)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。