フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



欧州車

今日は全くカーオーディオと関係ありませんが
車の話をしたいと思います。

最近、お客様と話をする中で愛車の代替を考えていても
「欲しい車が見当たらないんです」という言葉をたまに耳にします。
もちろん予算的な問題などを抜きにすると必ず欲しい車はきっと
あるとは思いますが考えさせられますね。
スピーカーの取付け加工などを考慮すると好きな車に永く乗りたい
ものです。

今とってもハマっている雑誌です。
200706022120000.jpg

「ジャーマンカーズ」という雑誌で現行型ではない前モデルまでの
欧州車のメンテナンスや特徴などの情報がメインでなかなか面白い
んです。

今の車は電装システムがとても進んでいて中にはオイル交換すら
ディーラーでしか出来ない車種もあります。
でも、90年代の車は素材の質感もよく車体もしっかりしており
メンテナンスも容易で永く乗れる車体ではないでしょうか。
これもひとつの価値観ですよね。


FC2Ad

