フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



日付が・・・21日分です。

200801210737000.jpg

今日は朝から河川清掃です。
でも、とにかく寒くてぶるぶる・・・でした。。
毎月の事ですが、ゴミは拾っても拾っても翌月にはまた捨ててあります。
この川は今、河川整備工事が行われていますがゴミだらけでは台無しですね。
誰もゴミを拾わなければどうなるのでしょう・・・


今日は・・・

200801211019000.jpg

ステップワゴンへは天井モニターの取り付けです。
メーカーオプションナビ・・・と言う事でしたが、実際に装着されていたのは
純正のディーラーオプションナビでした。

ディーラーオプションナビとは販売店で装着したナビゲーションの事で
メーカーオプションナビとはメーカーの工場(生産ライン)で装着したナビゲーションを言います。

同じ純正ナビでもビデオの入力や出力方法は異なるので要注意!ですね。

200801212016000.jpg

今回はステップワゴン用のアタッチメントを使用して取り付けました。
このキットを使用すると天井は全く切る必要はありませんので、後で元に戻せると
言うわけです。

そして・・・

200801212015000.jpg

今日はBMWの3シリーズがナビの取り付けで2台入庫してきました。
一台は一切の加工なしで夕方前に納車し、もう一台はまだ入庫中で
写真は2台目の323iです。

200801212015001.jpg

装着するのはAVIC-HRV002G(HDD楽ナビオンダッシュタイプです。
いつものようにモニターはオリジナル作製で明日の朝には終了予定?です。

それから

例のBMW1シリーズです。
200801212019000.jpg

写真はエアコンのパネルを作り直したところです。

何処が違うの?って感じですが・・・

1シリーズに乗っているオーナー様なら分かって頂けると思います。
なにせ1DINのオーディオスペースに2DINのナビを装着するので、1DINサイズ分だけ
下にスライドさせる必要があるのです。

そんな感じで・・・明日へ続きます。。

FC2Ad

