フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト


どうでもいい話ですが・・・

今日はとても寒かったですね・・・・いえ、本当に寒かった・・・・

朝からは取付け作業をするスタッフを横に
本来は年末に行なうべき天井のすす払い(くもの巣とり)をして
ついでにトイレの掃除も行ないました。。

最近は社内や社外の様々な会議に参加する機会が多かったのですが
いろいろな決め事はともかく、とにかく改めて思った事は・・・
「基本を大事にしよう!」です。

何にしても基本が出来ていて、それからはじめてそれ以上の事が出来るようになるものです。
こんな事を思ったのは、別に悩みがあるわけではなく、いろんな意味で
ただ、今以上になりたい!と素朴に考えた結論からでした。

何か次のことをしよう!と頭でっかち?に思うといろいろ考えるあまり、いつの間にか
変な方向へ行ってしまうものなのですね。

皆様は焦ったり迷ったりしていませんか?(私だけ・・・かな)

迷ったら基本にもどる!
後退しているようですが、シンプルにこれでいいような気がします。
あとはポジティブに・・・・これでいいんです!


ぜんぜん関係ない話ですが

我が家にはリセッシュ(消臭スプレー)があります。
なぜあるのかは解りませんが、自分が知るかぎり・・・・

私は家族3人でこたつに入ってテレビを観ている時に
なにげに“オナラ”をします。(人として当然!でも頻繁に)

一年くらい前は娘に「何しょっと~臭か~!」と言われてましたが
今は笑顔で嬉しそうにリセッシュを私に吹きかけてきます。

なんか私はゴキブリで殺虫剤を吹きかけられている気がしないわけではありませんが
俗に言う「お父さん、あっち行って!」状態ではないのでいいんです。。


何故か今日はどうでもいい話になってしまいましたが
たまにはこのような話でもいいですよね?


さぁ~て、明日は先日完成させた運用報告“データ分析”を朝から社長へ報告する
会議です!!

思ったことを素直に報告します。

無事を祈ってて下さいね(笑)
スポンサーサイト

FC2Ad

