フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



再び時津へ

今日は朝から時津へ・・・
寒かったですが“ゴジラスーツ”のおかげで平気でした。。

時津へは出張でナビの取付けに行きました。
前回、リンカーンのリムジンの施工をした同じ場所です。
200802251347000.jpg

当店はいろいろな車にナビを取付けますが
今回はいすゞのエルフです。

200802251346000.jpg

ダッシュボードのパーツを取外した状態です。

ご存知のとおり、トラックは電源が24Vです。
でもナビゲーションは12V用ですので、そのままでは装着できません。
DC/DCコンバーターを使い24Vから12Vへ電圧を落として
ナビゲーションへ供給します。
もちろん、イルミネーションやバックの信号も車両は24Vなので
同じように電圧を下げなくてはいけません。(大変です・・・)

車速信号は?そのまま普通に接続してかまいません。


お店の方では・・・

200802251002000.jpg

現行3シリーズのクーペです。
この車へはいつものパナソニックのナビとカメラを装着中!

そして

200802252011000.jpg

レガシーはドアのバッフルを改装中です。
今まで装着していたスピーカーを取外した穴も隠さなくてはいけませんので
デザインには少し工夫が必要かもですね。。

明日の天気はどうやら雨みたいです。

花粉症の方にはこれから辛い季節ですが
明日は少し落ちつくかもしれませんね。

私?私は鈍感なので花粉症ではありません(笑)




FC2Ad

