フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



儲けが半分です・・・

今日は私は休みだったのですが
自分の仕事がさばけていなかったので
お昼からお店の方へ・・・・

200802281708000.jpg

スタッフは頑張っています!


200802281454000.jpg

レガシーはドアのレザーも完了しています。
以前のドアの一部だけのバッフルではなく、今回はドア全体を一体にして
見た目もよくスッキリした仕上げになりました。

200802281706000.jpg

VWポロです。
ナビゲーションとETCを装着しています。

夕方には

200802281707000.jpg

ワゴンRのお客様が来店し
トレードインスピーカーを取付けました。
この車はお客様の仕事用で、別にアウディのTTも自家用車で
持っておられます。
来週の頭にはそのTTもお預かりする予定です。

夕方、家に帰ると誰もいませんでしたが
間もなく妻と娘がピアノのレッスンから帰ってきました。

帰るなり・・・

「パパ、お米がないよ~」と言う事で
200802281935000.jpg

昨年、娘と2人で祖母の稲刈りを手伝いGETした米を
小さい袋に移し必要な分だけ精米に行きました。

部屋着(下はパジャマ)で・・・
Cクラスに乗って・・・
パナソニックのプラズマTVのCMソング(小雪の出ているCM)を聴きながら・・・
コイン精米所へ向かいます・・・・

何かとても“ちぐはぐ”です。
これでは立派な田舎のオヤジですね(事実ですが・・・)

コイン精米の代金で2百円を貰いましたが、実際には百円ですみました!!
「百円儲けた~!」と思ったのもつかの間・・・

帰って娘にこの事を話すと
「黙っててやるから、半分の五十円ちょうだい」と娘・・・

ささやかな喜びは半分になってしまいました(涙)

FC2Ad

