フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



今日から6月

今日から6月です。
そして月が変わったことにより担当者もチェンジで2ヶ月ぶりに
私(柿本)がお伝えします。。

今日はとても蒸し暑く、梅雨が近いことを感じずにはいられませんでした。
実は今日は私、お休みだったのですが月初めでしたので
午前中はお店へ・・・・中庭の毛虫退治や洗車をしていました(笑)

ピットでは・・・

200806011128000.jpg

新型フィットへアンプの取付けと・・・

木工室では
200806011137000.jpg

隅の方で原店長がパネル加工です。

例の1シリーズへの2DINナビ用パネルですね。。

今回はいつものナビながらも、ひとつ新しい試みもプラスしました。
3シリーズもそうなのですが純正のデッキを外してしまうと
バックギアに入れた時に「ポーン♪」という音が出なくなって
しまいます。
社外の音源を追加するという手もあるのですが
できれば本来の音がした方がいいですよね。。

結果としては解決しましたが、もっと良い方法も
思いつきましたので次回に実現したいと思います。

それから

200805311108001.jpg

BMWのニューX5です

一月前くらいにアルパインの天井モニターPKG-2000を装着しましたが
今回は地デジチューナーとフロントの純正モニターでも
映像が楽しめるようにAVリンクキットを追加しました。

200805311107000.jpg

コネクターだらけで・・・CANバスは絶対に無視できません

先日はE39(先代5シリーズ)にも純正モニターへ
地デジを入力する施工をいたしましたが、なかなか感動です。

純正だから・・・と諦めずにご相談くださいね。。

さぁ~!!
今月も一月頑張りますので宜しくお願いします(^^)

FC2Ad

