フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整

とうとう梅雨入りしましたね。
当分は雨ばかりの天気がしばらく続くのでしょう・・・

今日はナビゲーションの装着が終了したZ3の
調整からです。

装着したのはカロッツェリアのサイバーナビで
ナビゲーションながらも音質に関する機能は
なかなかのもので、かなり色々と音質調整が出来ます。

200706132058000.jpg


車種によって調整内容は異なりますが
ここの部分がお店の腕の見せ所ですね。

当店は西の果ての地味なショップですが、これでも
カロッツェリアx店が対象の
第六回(だったかな・・・)パイオニアカーサウンドコンテストで
シアタークラス優勝をした事もあるのです。えっへん!!
(でも、まぐれかも・・・)



当店では調整時に「リアルタイムアナライザー」という
音の周波数帯域を確認できる
測定器を使いますが、あくまで目安としてです。

200706132059000.jpg


最終的にはやはりインストーラーの耳が頼りです。
測定器で良い結果が出ても、それがベストとは限りませんし
その手法はお店により様々ですが、どこが良いとは言えませんよね。
それぞれが良い部分を持っているのですから・・・

お客様が自分の感性でお店選びをして頂けたらと思います。




そしてピットでは今日もナビの取付けです。

200706132057000.jpg


スタッフの長い足?が好印象ですね。(笑)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。