フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡へ

日曜と月曜の2日間は静岡にある
パナソニックストレージバッテリーの工場見学へ行ってきました。

のんびりとした列車の旅です。
メンバーは当社の社長をはじめ、電装部のブログでおなじみの
中道課長、そして当店からは営業の徳住課長と私(柿本)です。

200806221830000.jpg

十数年ぶりに、そして初めて「のぞみ700系」に
乗る事も出来ました~(^^)v

とりあえず一日目は移動で終了です
写真は宿泊したJR豊橋駅の中で同駅の
上にあるホテルへ向かう途中です。

メーカーの方も一緒ですが
まるで“マトリックスのエージェント”みたいですね!
もちろん私もエージェント柿本です!!


200806221850000.jpg

ホテルの窓から見た豊橋市内はもう暗くて
雨も降っていました・・・・・九州はどうだったのかなぁ

その日は懇親会をして、もちろんすぐに寝ました(本当です)


そして翌日は
静岡県の浜名湖近くにあるパナソニックストレージバッテリー工場へ

200806231258000.jpg

残念ながら工場内は撮影禁止でしたので、先方にも御迷惑をかけぬよう
撮影は控えさせていただきました。

今回はバッテリーの品質や技術が、いかに優れているのかを
確認するための工場見学です。
こちらからのリクエストではなく、パナソニック様から是非にとの
お誘いでした。商品に対する自信が感じとれますね。

工場内はとても綺麗でロボットによる自動化もされていて
高い技術と精度に驚きました!!
同社の特許を取得した製造方法にもこだわりを感じました。

200806231300000.jpg

工場の外で見学している徳住さんと当社の社長です。

しかし、何と言っても一番驚いたのは工場の社員の対応です。
工場内のラインも含めて皆さんとても礼儀正しく、とても温かく迎えてくださり
帰る際の見送りも大勢の方が出てきて下さいました。
自分たちが作った製品を「是非とも宜しくお願いします!」と言う気持ちが
ビシビシと伝わって来ますし、私たちもこれで自信をもって
お客様にすすめていこうと思いました(^^)

本当に有難うございました。。

200806231748001.jpg

帰りの新幹線は皆がスヤスヤzzz・・・(私もです)
起きたかと思うと落ち着きなく騒いだり・・・

しかし、我が社長は殆ど眠ることなく元気で新聞や本を読んでいて
さすがは社長です!(寝てしまって申し訳ありません)

あ・・・でも、「腰が痛か~」とはずっと言っていました(笑)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。