フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



新型派?旧型派?

今日はとても良い天気でしたね。
気温が上昇しても湿度が少ないとそんなに
不快ではありません。。

200809091959000.jpg
昨日は進まなかったBMWも
今日は午前中で完成させる事ができました。
2DINキットはとても便利で見た目もグーです!

ETCの取付けを合間にしながらも
午前中から取り掛かったのは
マツダの新型ミニバン
200809091811000.jpg
ビアンテです!

なかなかインパクトもあっていいですね。
ここ数年のマツダの車はとても洗練されていい感じですよ~

エンジンルームを見ても昔のように
そのメーカー独自の・・・・と言った感じはあまりないようです。
共通部品も多いですし、このメーカーはよく壊れるなんて
話も聞きませんよね!?

200809091812000.jpg
ビアンテにはカメラも取付けましたが
配線の引き回しは同社のプレマシーに比べ
とても楽でした。
ハッチの素材がビアンテは鉄、そしてプレマシーは樹脂なので
構造が異なるのが大きな要因です。

そして

200809091918000.jpg
メーターパネルの照明もカラフルです。
イグニッションがオンの時は上の写真のようにブルーとオレンジですが
オフのときは紫色ぽいような感じでした。

新型の車の性能はすごいですね。
今日は現行のフィットも機会があって運転しましたが
よく走ります!燃費もいいですし・・・

しかし

古い車にも良い感じの味があっていいです。
走らないですし、燃費は悪いですし・・・・・??

10年落ちの車に好んで乗る私はきっと“変わり者”です・・・

FC2Ad

