フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血と監査

今日は朝から駐車場へ・・・

200706210906000.jpg


献血車です。

皆さんは献血をしたことがありますか?

ほんの1~2時間でしたが、沢山の人が献血をしていました。
輸血による感染などを防ぐため、事前の質問はとても慎重です。
過去○年以内に海外へ渡航した人や最近病院で治療を受けた人は
献血ができないそうです。
条件をクリアしてはじめて献血ができるのです。

そして私も・・・今回で通算14回目です。


献血後はりきって仕事へ

でも今日はいつもとちょっと違います。

午後からは内部監査でした。

当社はISO:9001と14001を取得しています。
初めて聞く人のために

ISO:9001は品質に関する国際規格
ISO:14001は環境に関する国際規格です。

詳しく説明するととても長くなってしまいますので
省略しますが、その規格に則った方法を守っていますか?
というチェックを社内で自主的に行っているのです。

200706211451000.jpg


自主的にと言っても、自分達では信憑性が低いので
当社の別の部門のスタッフに監査をして頂きました。
今回はドコモショップと電素部のスタッフです。

同じ社員とは言えども遠慮はありません。(厳しい・・・)

お蔭様で良いアドバイスを頂くことができました。



その後、気を取り直していつもの仕事に戻ります。

夜に納車したBMW Z4 です。
アルパインのナビをお買い上げ頂きました。

200706211640000.jpg


ちょっと作業が手間取ってしまい納車が
閉店ギリギリでしたが、お客様はとても喜んでくれました。
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。