フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



暖かい一日!

こんばんは

今日は思ったよりも暖かい一日でしたね。

えっ! 違いますか?

きっと私の心があまりにも暖かすぎるので
どうやら勘違いしたのかもしれませんね。

家では中2になる娘から毎日のように「パパ寒いっ!」と言われ続けますが
きっと照れ隠しだ!とプラス志向で捉えています(^^)


それはさておき・・・




今日はナビゲーションの取付けです。

200911081128000.jpg
新型プリウスへはアルパインのナビを取付けました。

200911081127000.jpg
作業をおこなっている宮崎君と松田君
松田君は“照れ屋?”なので何かかぶっています・・・
かぶるのは腹の肉だけにしてほしい今日この頃です(笑)

この車へはもちろん別売のキットにより純正ステアリングリモコンも使用可能です。
とても便利で、アルパインのナビが人気の理由のひとつではないでしょうか


そして


200911081748000.jpg
こちらは同じくトヨタのbB(ビービ-)

200911081746000.jpg
純正ではじめからウーファーやスピーカー部にはネオンリングが
装着されているグレードです。
純正のオーディオを外し社外の2DINハードディスクナビを取付けました。

200911081745000.jpg
ただ、純正から社外へヘッドユニットを交換すると
アームレストにあるこのリモコンのオーディオ操作が出来なくなりますが
スピーカーは全てからちゃんと音も出て、イルミネーションコントロールも
ちゃんと作動いたします。




そして夜になると・・・・

200911081742000.jpg

雨が降ってきました。
しばらくは天気は悪そうですが

たまには良いかもです!!


明日も頑張ろう・・・・

FC2Ad

