フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト


やっとです

201011121637000.jpg
当社の社屋の裏側はすぐ雑木林の山です。

上の写真は当社の社屋から見えるその林の写真ですが
今日はじめていつの間にか木々の一部が紅葉している事に気が付きました。

目先の事でバタバタしているうちに
しっかりと秋は深まっているようですね。。


本日は営業としてあまり外にはでませんでしたが

営業担当として2週間目を終わろうとする本日

はじめてナビのオーダーを頂きました。


えっと・・・


念のためですが、既にお付き合いをさせて頂いている

取引先を除いた、私の中での新規取引先でと言う意味です。


今までの私はサービスメインでしたので
フリーウェイとしての店舗での活動を含めても
あくまで“待ちの状態”でした。

商品や必要なサービスを望むお客様が向こうから来て
くださるので自然と実績は上がっていくのです。

しかし、こちらから出向くとなるとそうはいきません。


井の中の蛙であったことをとても強く実感しました。


そんな中、手を差し伸べてくださったのは
既に取引きをさせていただいている、あるカーディーラーの方々でした。
色々な形で協力してくださり本当にありがとうございます。

本日の成果はその結果なのです。


人間ひとりのできる事は実はたいしてありません

周りの支えあってこその自分です。
受けた恩は必ず返していこうと思います。


スポンサーサイト

FC2Ad

