フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト


とても勉強になりました。

こんばんは

今日はとても寒く感じる朝でした。


本日は朝から各種保険業務をされている会社へ行き

朝礼を見学させてもらって参りました。



保険業務ということで

誠に勝手ながら私のイメージでは

「きっと数字に関する報告内容がメインで獲得状況を示す
グラフを見ながら・・・・」なんて想像していました。。


でも・・・実際には

そう言うことは全く無く、とにかく皆のモチベーションを高め
明るく元気に今日一日に対して取組みたくなる内容でした。

そして逆に社員の良い取り組みや行動について
上司や部下も関係なく発表し合うのです。。


その会社の社長の話です。

「人に対する悪い部分や文句はいつでもいくらでも思いつきます。
しかし、良い部分についてはそう易々と言えるものではありません。」

確かにそうです。

人の悪い部分(あるいは欠点)はすぐに気が付くものですが
良い部分についてはなかなか気づきにくいものです。

ましてやマイナスイメージを持つ人に対しては
なおさらでしょうね。


それぞれがプラス志向で広い心を持ち周りを観察すると
おのずと職場の雰囲気も良くなるのではないか・・・・

そう思いました。。

なるほど、なるほどです(^^)




明日は安くてちょっと面白いチューナーについて
ご紹介したいと思います。




今日も一日ご苦労様でした。。


スポンサーサイト

FC2Ad

