フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いチューナー?

こんばんは


本日は昨日に予告していた
ちょっとだけ面白いチューナーをご紹介したいと
思います。



ワンセグのチューナーなのですが・・・・


201011151943000.jpg
これです!!


アンテナの大手メーカーであるマスプロから
発売されているこの商品

「ワンセグチューナーなんてどこにでもあるじゃん!」

なんて言われそうですが
どのようなアナログTVでもワンセグ放送が楽しめるのです。

どのような・・・・ 一般のワンセグチューナーでは
ご使用のTVと接続するためには まず
外部入力端子(ビデオ入力)があるのが前提ですが
このチューナーはそんなものを必要としません。


どういう仕組みかと言いますと

まず

1.このチューナーでワンセグ放送を受信します。

2.受信したワンセグ放送をアナログ電波に変換します。(UHF電波からVHF電波へ)

3・アナログに変換したワンセグを専用アンテナから送信します。

4.送信した電波を既存のアナログTVアンテナで受信してモニターに映します。

つまり、考え方としてはFMトランスミッターと同じで
電波をうまく利用している訳ですね。



配線もいたってシンプルで・・・

201011161935000.jpg
必要なのは最低限のアンテナ・電源(シガーソケット)・リモコン受光部のみです。

お持ち帰りでもOKみたいな手軽さですね。。


チューナー本体もとてもコンパクトで
201011161933000.jpg
リモコンとあまり変わらないくらいです。


気になる販売価格は税込み15,330円です。


外部入力端子が付いているTVをお持ちの方からすれば必要ないかもしれませんね。

しかし、目安的にだいたい2000年前後より以前の年式の車で
外部入力のない純正ナビなどが装着されているお車をお持ちの方には
おすすめだと思います。

外車ではBMWの5シリーズや7シリーズ、ベンツではEクラスやSクラスの
ナビつきモデルなどはいかがでしょうか。



この商品は当社が訪問するディーラー様や中古車店、整備工場にも
案内を少しづつながらしておりますので宜しければお問い合わせしてみて下さい。



今日も一日お疲れ様でした。。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。