フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト


佐世保へ

こんばんは


本日は佐世保の方へ行ってきました。

201011181511000.jpg
えっと・・・ここはどこか分かりますか?

針尾バイパスの途中の交差点にて信号待ちです。
左に行くと西海橋ですね。


目的地は大塔にある外車のディーラーさんです。

201011181959000.jpg
以前に納めさせていただいたナビでバックカメラが映らないとの事
原因は映像を入力するためのコネクタコードの不良でした。

対策品に交換して完治です。


担当者の方に事情を説明して納得していただきましたが
何よりもユーザー様に御迷惑をおかけしてしまいました。

どんなに気をつけていても
それでも予期せぬトラブルは発生してしまいます。

しかし、誠実で迅速な対応をとることにより
販売店様やそのお客様に少しでも早く笑顔になっていただけるよう
心がけています。

このディーラー様は長いお付き合いをさせていただいており
信頼関係は築けている!?・・・・と思います。。

「入ってコーヒーでも飲んでいきませんか」と暖かい言葉をかけてもらい
とてもうれしかったですが、そのお気持ちだけで充分でした。。


その後は

当店にて以前にオーディオを購入取付けしてくださったお客様が
3人ほど、それぞれトヨタ系、ホンダ系のディーラーへ
勤務されていますので、営業になった挨拶も含め寄らせて頂きました。


あくまで挨拶ですよ(^^)


ただ、私はとことん嘘がつけないタイプのようで(自称:ポーカーフェイス)

ひと通りの挨拶が終わると・・・

「柿本さん、何ばすすめに来た?」と笑顔で言われました。

バレちゃしょうがない!(バレバレです・・・)

開き直り営業活動をしてきました。


とんだ営業マンですね。


それでも、皆さんそれぞれ暖かく迎えて下さり本当に有難うございました。


今後とも宜しく・・・宜しくお願いします。



今日も一日、お疲れ様でした。



スポンサーサイト

FC2Ad

