フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



こんなこともします

こんばんは


今日は雨ばかりの一日で
出かけるたびに濡れてしまいました。

まあ、しかしこれもたまにはいいですよね。
あまり底冷えしませんし・・・


本日は何台かの入庫があったうちの
ひとつをご紹介します。

2010121318160001.jpg
レンジローバーです。

古い車がとても好きなお客様からお預かりしたのですが
内容はパワーシートや電動ミラーの不調と
ナビの取り付け位置変更・・・その他もろもろです。

ナビやオーディオの取付けばかりではありません。
2010121318160000.jpg
シートの側面にあるスイッチ!

背もたれが倒れて戻らないという症状です。
2010121318150001.jpg
原因はスイッチ内の接点不良でした。

モーターなどの大電流が流れるスイッチの接点は痛みやすく
カーボンが付着すると電気を流せなくなります。

2010121318170001.jpg
丁寧に接点をクリーニングして
無事に完治しました。

悪くなったらすぐに交換!というのが
あたりまえになってきていますが、現物修理ができる
昔の車もいいものです。

愛着もよりいっそう増しますしね。。


一台のの車を大切に長く乗るのも
ある意味、ひとつのエコではないでしょうか。



今日も一日、お疲れ様でした。


FC2Ad

