フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



困った事に・・・

今日は土曜日
わりとゆっくりでした。

200707271650000.jpg


レガシーへのナビゲーション取付けと・・・・

200707281321000.jpg


BMW1シリーズへはポータブルナビの取付けです。

200707281326000.jpg


そして、今ではひとつ前のモデルになりますが
マツダのデミオです。

200707281413000.jpg


整備工場からの依頼で
2DINのナビゲーションを取付けのはずが・・・・

この車は最終モデルのオーディオ付きでマニュアルエアコン仕様ですが
実はオーディオが外せないのです。

一体型のオーディオはエアコンの一部の操作ボタンやハザードスイッチが
オーディオと同じひとつのプリント基板になっており
オーディオレス車用のパネルだけでは解決できません。

前期型ならば配線加工で何とかなったらしいのですが
月曜日まで保留です。
おそらく純正オーディオはそのままに
ダッシュボードへの埋め込み加工が一番現実的・・・・かな?
オーディオレス車とは基本的にメインハーネスから違うと
言うことになります。

最近はどのメーカーでもありえる事で最初の購入時の
グレード選択の時点でよく検討する必要がありそうですね。。

FC2Ad

