フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月だぁ~

とうとう8月になってしまいました。

本当に7月はあっという間に過ぎてしまい
何をしたのか忘れてしまうくらいでしたが今月は楽しく
行きたいと思います。

早速ですがお店の方は・・・・

200707311813000.jpg


昨日からの入庫で本日納車しました三菱のアウトランダーです。
久しぶりの新車の三菱車でしたが、オーディオカプラが新しくなっており
今までの中継コードは使用できません。
デリカのD5も同じようですが、オーディオ付車とオーディオレス車では
カプラも異なるそうです。
厄介ですね~

200707311814000.jpg


このお客様はホンダのCAPAからの乗換えで装着していたオーディオの
乗せ換えをおこないました。スピーカーはロックフォードのFanaticX
シリーズです。当時は当店のベストセラーモデルでした。
写真はアウトランダーのドアの内部ですが、スピーカー取付部を見てください。
純正のスピーカーは左に少し回すと簡単に取外すことができます。
最近の国産車は殆んどと言っていいくらいにビスによる固定はしていません。

そしてこの車は久しぶりにノイズに苦しみました。
当然ながらノイズフィルターは全く役にたたず最終的な原因は
ルーフにあるラジオ用のアンテナとのグランドの電位差で、これを合わせて
ピタリとノイズを除去できました。

取りに来られたお客様には待って頂き本当に申し訳ありませんでした。


そして

BMWの1シリーズには“ドライブレコーダー”の取付けです。

200708010957000.jpg


装着したのはエクリプス(富士通テン)製のレコーダーです。
カメラは同社のバックアイカメラと同じもので、万が一の時の前後8~12秒
の様子を音声も同時に自動的に記録してくれます。
それ以外でも記録ボタンを押す事によって、不慮の事態以外でも記録できます。
例えば前を走っている車のナンバーを記録するとか・・・・
何が起こるか解らない今の時代、とても便利かもしれませんね。

200708011237000.jpg


装着した1シリーズは近ごろあったマイナーチェンジ後のモデルで
以前のモデルとはオーディオ周りのコンソールの形状やダッシュボードに
ポケットが付くなど変更がありました。



それから今日は昔からご贔屓にしてくださっているお客様が来店です。



200708011810000.jpg


ツィーター(高音専用スピーカー)が壊れており、新しく御注文をして
くださいました。ありがとうございます。
いつもこのブログを見て下さっていると言う事で「パチリ!」載せさせて
頂きました。
こちらとしても大歓迎ですよ。

明日は先日のバスの納車とエルグランドにBMWZ3の入庫です!
朝から頑張るぞ~っ!です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。