フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。



台風接近!

本日は少し早めに閉店しました。

コースは反れていますが台風が近づいているためです。

200708021748000.jpg


昼間のうちから台風対策です。
看板などをなおして、鉢植えなども建物の中へ・・・・



200708021941000.jpg


夜も7時を過ぎると駐車場には殆んど車はなく、前の国道だけを家路を急ぐ
車が多めに走っています。



それはともかく

今日の様子です。

今日は朝からバスを納車しました。

200707311820001.jpg


まるで何かの番組のロケバスみたいです。
かなり快適そうでした。


200707311822000.jpg


今回は運転席の真上にあるTVの交換とその場しのぎの機器増設による
ややこしい操作方法を全体的に見直して整理する作業もおこないました。
バス機器は通常の自家用車とは少し違っており使用する機材もちょっと特殊なのです。
もちろん一般のナビやDVDも接続できますが、一番の注意点は12Vと24Vのふたつの電源が存在する事です。
いつもみたいにプラスとマイナスだけに注意すればよいわけではありません。


200708020824000.jpg


バスのキャビン下にある荷物入れに設置しているインバーター(DC24Vから
AC100Vへ変換する装置)も故障のため交換しました。



ピットではエルグランドとZ3です。


200708021331000.jpg


天井モニターを装着します。
只今、部品入荷待ちです。


200708021745000.jpg


Z3はセキュリティと格闘中!
少なくとも明日までは続きます。


明日の天気はどうでしょうか?
とりあえず今日は早く帰らせていただきます。

今日も一日お疲れ様でした。。

FC2Ad

