フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

除草作業

今日は朝の7時半から裏の土手の除草作業です。


200708060858000.jpg


写真に写っている部分の全ての除草作業を行ないました。
7時半といえども太陽はすでに高く作業が終わる頃には
汗びっしょりで今日一日分の体力を使い切ったような気分でしたが
それでも終わってみると気分がよく、心地よい充実感でいっぱいです。

それにしても雑草はとても強く、5月に除草したのが嘘のように
草だらけでした。

そして今日の作業は・・・

200708061740000.jpg


レガシーです。
以前にも来られたお客様ですが今回はナカミチのプリアンプを
取付けました。


200708061538000.jpg


TP1200と言う型番のこの商品
とても懐かしい商品で、ずっと昔に実は欲しかった時期がありました。
私と同じく30代半ば以上の方なら御存知ではないでしょうか。
当時は数十万もした商品でも今ではネットオークションなどで安価にて
手に入るようになったようです。

現在の技術と比べるとこれと言ってずば抜けた部分がある訳ではありませんが
その当時だからこそ実現できた味のようなものもありますよね。
これもひとつのカーオーディオの楽しみ方だと思います。


そして皆さん御存知ですか?
「サマージャンボ宝くじ」はいよいよ明日までです。

当店と同じ敷地内にある宝くじ「夢館」は明日は9時までの営業です

200708062003000.jpg


実は昨日から夜9時まで営業しているのですが、宝くじを御購入の方に
なんと!「カキ氷」をサービス中です
よろしければ是非とも御来店ください。



ここから先は番外編です。



昨日は休みを頂いて小学校6年生になる娘と海に行きました。


200708051314000.jpg

とても綺麗な景色で良い天気でした。

昨日は朝から町内の除草作業のため早起きをしてそのあとは海へ・・・・
だいたい毎年、必ず娘と海水浴に一度は行くようにしています。
昔はとても水を怖がっていたのに、今では沖のブイまで2人で泳いで行くようになりました。

子供の成長はとても早いものです。

今回は娘へ「海行くか?」と尋ねると、「うん!いくいく」と娘
来年は中学生になる娘と一緒に海に行くのはこれが最後になるでしょう。


200708051315000.jpg


たくさん泳いで、えらく日焼けもして・・・
帰りにはラーメンも食べて、とても楽しい思い出になりました。

育っていく子供を見守りつつ、自分自身のありのままの生き方を見せて・・・
何もしなくても子供は親をよく見ているものです。
親の行動がそのまま子供の手本となると私は思います。
明るく、元気で前向きに行こうと思います。

これが私の一番の原動力なのです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。