フリーウェイの営業日記

長崎県諌早市にある電装店の中でナビ・オーディオを主に担当しているスタッフの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも出来るボランティア

200708070837000.jpg


さすがに夏本番です。
今日の朝8時半過ぎの店舗内の温度はすでに30℃を超えています。

今日はサマージャンボ宝くじの最終日と言う事で、売場へは多くのお客様が
ジャンボくじを求めてお越しになっていました。

そして当店へ来られたお客様にも買っていただきました。
本当にありがとうございます。



今日の作業は

200708071611000.jpg


エリシオンです。
先月の中ごろからお待ちいただいていたのですが、やっと商品が入荷して
本日の施工です。

200708071610000.jpg


装着したのは当店で初めてのアルパインの新型モニターTMX-R1100です。
なかなかデザインもよく、外側にある文字の部分を触れるだけで操作ができる
のも魅力的です。

お客様からはお盆前に欲しいと言われていたので間に合って本当に良かったです。


そして夜に入庫してきた
アウディA4アバント(ワゴン)です。

200708071932000.jpg


バッテリーの交換とETCの取付け、そして修理に出していたナビが戻ってきた
ので装着も行ないました。

この車のバッテリーはフロントワイパー下の中央にあり交換はなかなか大変ですが重量配分まで考えているのでしょうか。ホィールベース内にちゃんと収まっています。
何気に関心しました。




そして・・・


200708070905000.jpg


取引先様から戴きました。 何だか分かりますか?


ジュースの缶についているリングプルです。


これが何の役に立つかというと
たくさん集めてしかるべき所へ持って行くと「車椅子」を贈れるそうです。
ひとつのボランティア活動ですね。

当社の社長からの呼びかけにより
全員で少しづつながら周りにも声をかけて集めています。
当店のお客様の中にも集めてくださっている方もいます。

プルタブは塗装もなく純粋にアルミですのでリサイクルがしやすいのです。
なるほど・・・・ですね。

もしよろしければ御協力ください。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。